2020年12月26日UP

🙏大光院 (呑龍様)
……だいこういん(どんりゅうさま)
📍群馬県太田市金山町
🚃東武伊勢崎線太田駅徒歩27分
御朱印:200円
御朱印場所:本堂左手窓口
訪問日:令和二年十一月十三日

前回の⛩八坂神社からは、歩いて10分の🏫世良田駅に戻り、🚋東武伊勢崎線館林方面行で12分の🏫太田駅へ。北口から県道2号線(この付近はスバル通りともいわれているようです。)に出て伊勢崎方面に進みます。そして「本町」の信号を右に曲がりかなり進みます。左手に深い緑が見えてくると🛤大光院で、太田駅から27分くらい歩きました。

まずは、山門をくぐろうとすると三つ葉葵の御紋が! ここも徳川家康公とゆかりがあるのですね。伺ったのは11月前半。大きな銀杏の木が黄色く色づいていました。綺麗だなぁ。
七五三の時期で家族連れも多い境内。初めて知ったお寺で、こんなに広いお寺だとは思わず……
平日なのに地元の方々で賑わっていて、愛されているお寺と知りました。 さて、御朱印は本堂左手の窓口で書置きをいただきました。ありがとうございます!

路線バスがないので歩いて太田駅まで戻ります。途中でランチをして家族にお土産を買って、電車で⛩冠稲荷神社に向かいました。

つづく

※比較的空いている平日にマスク着用のうえ最低限の会話を心掛け、一人で御朱印巡りをしております。

🚶群馬県太田市の御朱印巡り🚶‍
👣20,479歩
🏫世良田駅-🚶徒歩20分→(9:45頃)⛩①世良田東照宮
-🚶徒歩10分→(10:15頃)⛩②八坂神社
-🚶徒歩10分→🏫世良田駅-🚋東武伊勢崎線館林行/12分→🏫太田駅-🚶‍♂️徒歩27分→(11:40頃)🛤③大光院(呑龍様)
-🚶徒歩27分→(太田駅周辺でランチ)→🏫太田駅-🚋東武伊勢崎線伊勢崎行/3分→🏫細谷駅-🚶‍♂️徒歩22分→(14:50頃)⛩④冠稲荷神社